酒こぼすなっつっただろ!
2014年6月7日 TCG全般 コメント (1)罰金500円は安いとか言っといて、実際こぼしたら払いやしねぇ!
ルーターがイカレタっぽい。
モンハン生活に支障をきたすのでどうにか復活してほしい。
買い直すのは設定等含めて面倒なので避けたい。
FNM20140606
場所:柏イエサブ
使用デッキ:トークンバーン(構造欠陥)
リスト省略。
デッキの目的は以下の手順を行うこと。
①戦場の秘術師とトークンを並べる
②全ての生物と相手プレイヤーを対象に取りマナが軽くなったオレリアの憤怒を撃つ
③生物へのダメージ振り分けを0、相手プレイヤーに大ダメージ!
ここで勘違いしていた。
割り振りダメージは0にできないらしい。
指摘されたのは2戦目。もう茫然としたね。
一応、戦場の秘術師を2体以上並べれば「生物へ1点ずつ割り振り、相手プレイヤーに大ダメージ!」はできる。秘術師はみな死んでしまいますがね。
1戦目 はふぼさん ××
2戦目 Aさん ××
3戦目 Hさん ○×○
結果:1-2
0-3地獄は抜けた。構造欠陥デッキの方が勝率いいのかよ。
ひじゅつしととおくんになんきょくをうつとつよいです。
苦し紛れの除去として使用してしまうと後がひどいことになる。宝球必須。
ちゃんとした除去枠として豚のやつも採用すべきだったか。
いや、秘術師とトークンだと2/2も処理できないんだけどね。
FNM後はお楽しみのコンスピラシードラフトだ!
みんなパックを買ってウチに行こうぜ!
っと思ったらコンスピラシーパック突然の値上げ!370→500
FNM前に確保していた自分はよかったけど、他の人は1回分3パックを確保するに留めてた。
イエサブさんひどいよ!そんな品薄商品でもないでしょ><
8人ドラフト(コンスピラシー)20140606
除去が少なくてたまにボムがいる環境。
誰かが出したボム生物を処理できないがために、だったらそのコントローラーを殺そうって感じの恐ろしい環境。
ヘイト管理大事だす。けんk
1回目はマルチェッサが流れてきたので青黒赤に。
策略カードでマルチェッサに速攻がつくように画策していたが、肝心のマルチェッサ本人を引かず。
マルチェッサの密輸人でアンブロにして殴っていたらヘイト上昇。すぐに退場。
2ラウンドで一人も倒せず、撃破ポイント0点。
2回目は1パック目の途中で獲得の工作員をピック。
2パック目を開けると結構強めのパックだったので、勢いで15枚まるまるピックをかます。
残りのみんなのドラフトを片目にチャージマン研を観賞。何かをチャージ。
3パック目を開けるとまたしても獲得の工作員がいたのでピック。
3-3あたりでなんと世界編みが入ったパックがあったので、勢いで13枚まるまるピック。
冷静に考えると世界編みだけピックしとけばよかったと思う。
チャー研観賞で更に何かをチャージした。チャージーング、ゴー!!
対戦が始まると世界編みの強さを実感。強い部分を引いていたってのもあるけど、色を気にせず端から次々展開し続けた。
学ばないものでヘイトの過剰な上昇を招き、ワンパン即死で退場。
その後ワンパンマンも退場させられてたけどね。
2ラウンドで誰一人倒せず、撃破ポイント0点。
確保していたパック数によりドラフトは2回で終了。
2回目はかなりコンスピラシれてたので満足!
序盤に策略カードピックしてから後のピック考えていくってやり方もありだと感じた。
同名カード集めると結構有利になる策略多いしね。
なんやかんやしつつ完徹。おじさん疲れちゃったよ。
明るくなったので少し仮眠を取り、モダンに備える。
モダン20140607
場所:柏イエサブ
使用デッキ:エメリアポッド
魔改造間に合わず。てか2週間経つのはえーよ。
1戦目 あとろさん ヘイトベア ××
あのクソレオニンとクソエイブン。殻全否定か!
審判の日のメイン昇格を本気で考えるべき。聞いた話だと普通に有りみたいだし。
2戦目 Hさん 白黒トークン?黒信心? ×○○
1本目ははっきりプレイミスした。鷹を展開しとけば飛行でぴったり削れたのになぁ。
未練は強いけど修復か悪斬呼べれば勝ち。ノーンで一掃も気持ちいい。
3戦目 鎌虎さん トリココン ○××
あと1点が削れなかった。おしかったなぁ。でもそういう場面から盛り返すのがトリコってデッキなのかな?コントロールは使わないからわからんけど。
アジャニをどうにかしたい。殻だしできれば生物で。打ち消されない&3点火力で落ちないロクソドンの強打者とかどうかな?ジャンク(?)のヴェリアナ耐性にもなるしさ!
結果:1-2
一瞬勝ち越せるかとも思ったけどそんなに甘くないかぁ。
金~土と充実したマジック生活を送れた。
明日はイエサブでコンスピドラフトをやるらしいけどどうしようか…。
正直出たいけど開始時間が16:00ってのがかなり辛い。
月曜日に疲れ残したくない…けどコンスピやりたい…迷う。
明日の気分次第にしよう!
ルーターがイカレタっぽい。
モンハン生活に支障をきたすのでどうにか復活してほしい。
買い直すのは設定等含めて面倒なので避けたい。
FNM20140606
場所:柏イエサブ
使用デッキ:トークンバーン(構造欠陥)
リスト省略。
デッキの目的は以下の手順を行うこと。
①戦場の秘術師とトークンを並べる
②全ての生物と相手プレイヤーを対象に取りマナが軽くなったオレリアの憤怒を撃つ
③生物へのダメージ振り分けを0、相手プレイヤーに大ダメージ!
ここで勘違いしていた。
割り振りダメージは0にできないらしい。
指摘されたのは2戦目。もう茫然としたね。
一応、戦場の秘術師を2体以上並べれば「生物へ1点ずつ割り振り、相手プレイヤーに大ダメージ!」はできる。秘術師はみな死んでしまいますがね。
1戦目 はふぼさん ××
2戦目 Aさん ××
3戦目 Hさん ○×○
結果:1-2
0-3地獄は抜けた。構造欠陥デッキの方が勝率いいのかよ。
ひじゅつしととおくんになんきょくをうつとつよいです。
苦し紛れの除去として使用してしまうと後がひどいことになる。宝球必須。
ちゃんとした除去枠として豚のやつも採用すべきだったか。
いや、秘術師とトークンだと2/2も処理できないんだけどね。
FNM後はお楽しみのコンスピラシードラフトだ!
みんなパックを買ってウチに行こうぜ!
っと思ったらコンスピラシーパック突然の値上げ!370→500
FNM前に確保していた自分はよかったけど、他の人は1回分3パックを確保するに留めてた。
イエサブさんひどいよ!そんな品薄商品でもないでしょ><
8人ドラフト(コンスピラシー)20140606
除去が少なくてたまにボムがいる環境。
誰かが出したボム生物を処理できないがために、だったらそのコントローラーを殺そうって感じの恐ろしい環境。
ヘイト管理大事だす。けんk
1回目はマルチェッサが流れてきたので青黒赤に。
策略カードでマルチェッサに速攻がつくように画策していたが、肝心のマルチェッサ本人を引かず。
マルチェッサの密輸人でアンブロにして殴っていたらヘイト上昇。すぐに退場。
2ラウンドで一人も倒せず、撃破ポイント0点。
2回目は1パック目の途中で獲得の工作員をピック。
2パック目を開けると結構強めのパックだったので、勢いで15枚まるまるピックをかます。
残りのみんなのドラフトを片目にチャージマン研を観賞。何かをチャージ。
3パック目を開けるとまたしても獲得の工作員がいたのでピック。
3-3あたりでなんと世界編みが入ったパックがあったので、勢いで13枚まるまるピック。
冷静に考えると世界編みだけピックしとけばよかったと思う。
チャー研観賞で更に何かをチャージした。チャージーング、ゴー!!
対戦が始まると世界編みの強さを実感。強い部分を引いていたってのもあるけど、色を気にせず端から次々展開し続けた。
学ばないものでヘイトの過剰な上昇を招き、ワンパン即死で退場。
その後ワンパンマンも退場させられてたけどね。
2ラウンドで誰一人倒せず、撃破ポイント0点。
確保していたパック数によりドラフトは2回で終了。
2回目はかなりコンスピラシれてたので満足!
序盤に策略カードピックしてから後のピック考えていくってやり方もありだと感じた。
同名カード集めると結構有利になる策略多いしね。
なんやかんやしつつ完徹。おじさん疲れちゃったよ。
明るくなったので少し仮眠を取り、モダンに備える。
モダン20140607
場所:柏イエサブ
使用デッキ:エメリアポッド
魔改造間に合わず。てか2週間経つのはえーよ。
1戦目 あとろさん ヘイトベア ××
あのクソレオニンとクソエイブン。殻全否定か!
審判の日のメイン昇格を本気で考えるべき。聞いた話だと普通に有りみたいだし。
2戦目 Hさん 白黒トークン?黒信心? ×○○
1本目ははっきりプレイミスした。鷹を展開しとけば飛行でぴったり削れたのになぁ。
未練は強いけど修復か悪斬呼べれば勝ち。ノーンで一掃も気持ちいい。
3戦目 鎌虎さん トリココン ○××
あと1点が削れなかった。おしかったなぁ。でもそういう場面から盛り返すのがトリコってデッキなのかな?コントロールは使わないからわからんけど。
アジャニをどうにかしたい。殻だしできれば生物で。打ち消されない&3点火力で落ちないロクソドンの強打者とかどうかな?ジャンク(?)のヴェリアナ耐性にもなるしさ!
結果:1-2
一瞬勝ち越せるかとも思ったけどそんなに甘くないかぁ。
金~土と充実したマジック生活を送れた。
明日はイエサブでコンスピドラフトをやるらしいけどどうしようか…。
正直出たいけど開始時間が16:00ってのがかなり辛い。
月曜日に疲れ残したくない…けどコンスピやりたい…迷う。
明日の気分次第にしよう!
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