迷路の終わりで勝利するには最短何ターンかかるのか。

1ターン目
シミックギルランアンタップイン。
東屋orエルフの神秘家召喚。

2ターン目
①セレ門セット。
マナクリ召喚。
領域大工召喚【指定:森】。

3ターン目
②ゴル門セット。
荒野への突入展開。

4ターン目。
突入で③イゼ門。
④アゾ門セット。
都の進化キャスト、⑤シミ門追加セット。

5ターン目。
突入で⑥ラク門。
⑦ボロ門セット。
予想外の結果キャスト→⑧グル門。
再度予想外キャスト→⑨オル門。

6ターン目。
突入で迷路の終わり。
東屋で迷路の終わり起こす。起動→⑩ディミ門。

勝利!




思いついたのは6ターン目のアップキープが最短。もっと早く出来そうな気がしないでもない。せめて5ターンで決めたいよね。

遅いわりに最短4キルだとか3キルだとか言ってるデッキよりも遥かに成功率低いのが悲しい。

ちなみに門の順番は思いついた順。ディミーアがなかなか思い出せず、色を数えた。

領域大工はおしゃれ枠。5ターン目に迷路置いとけば別に要らない。

機知の戦いと違って、破壊される心配が少ないのはよいね。酸スラくらいかな、見るのは。




予想外→全知 を使えば3ターンかな。

コメント

ken

最新の日記 一覧

<<  2025年4月  >>
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索