迷路の終わりで勝利するには最短何ターンかかるのか。
1ターン目
シミックギルランアンタップイン。
東屋orエルフの神秘家召喚。
2ターン目
①セレ門セット。
マナクリ召喚。
領域大工召喚【指定:森】。
3ターン目
②ゴル門セット。
荒野への突入展開。
4ターン目。
突入で③イゼ門。
④アゾ門セット。
都の進化キャスト、⑤シミ門追加セット。
5ターン目。
突入で⑥ラク門。
⑦ボロ門セット。
予想外の結果キャスト→⑧グル門。
再度予想外キャスト→⑨オル門。
6ターン目。
突入で迷路の終わり。
東屋で迷路の終わり起こす。起動→⑩ディミ門。
勝利!
思いついたのは6ターン目のアップキープが最短。もっと早く出来そうな気がしないでもない。せめて5ターンで決めたいよね。
遅いわりに最短4キルだとか3キルだとか言ってるデッキよりも遥かに成功率低いのが悲しい。
ちなみに門の順番は思いついた順。ディミーアがなかなか思い出せず、色を数えた。
領域大工はおしゃれ枠。5ターン目に迷路置いとけば別に要らない。
機知の戦いと違って、破壊される心配が少ないのはよいね。酸スラくらいかな、見るのは。
予想外→全知 を使えば3ターンかな。
1ターン目
シミックギルランアンタップイン。
東屋orエルフの神秘家召喚。
2ターン目
①セレ門セット。
マナクリ召喚。
領域大工召喚【指定:森】。
3ターン目
②ゴル門セット。
荒野への突入展開。
4ターン目。
突入で③イゼ門。
④アゾ門セット。
都の進化キャスト、⑤シミ門追加セット。
5ターン目。
突入で⑥ラク門。
⑦ボロ門セット。
予想外の結果キャスト→⑧グル門。
再度予想外キャスト→⑨オル門。
6ターン目。
突入で迷路の終わり。
東屋で迷路の終わり起こす。起動→⑩ディミ門。
勝利!
思いついたのは6ターン目のアップキープが最短。もっと早く出来そうな気がしないでもない。せめて5ターンで決めたいよね。
遅いわりに最短4キルだとか3キルだとか言ってるデッキよりも遥かに成功率低いのが悲しい。
ちなみに門の順番は思いついた順。ディミーアがなかなか思い出せず、色を数えた。
領域大工はおしゃれ枠。5ターン目に迷路置いとけば別に要らない。
機知の戦いと違って、破壊される心配が少ないのはよいね。酸スラくらいかな、見るのは。
予想外→全知 を使えば3ターンかな。
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