ジャラドのちきゅうなげ-改
2012年11月21日 TCG全般デッキ名:ジャラドのちきゅうなげ-改
土地23
・沼9
・森8
・森林の墓地3
・草むした墓3
クリーチャー16
・始源のハイドラ4
・吸血鬼の夜鷲2
・冒涜の悪魔2
・死体屋の脅威4
・ゴルガリの死者の王、ジャラド3
・不浄なる者、ミケウス1
呪文21
・心なき召喚4
・究極の価格2
・遥か見2
・ゴルガリの魔除け3
・忌まわしい回収3
・突然の衰微2
・本質の収穫2
・血統の切断1
・高まる残虐性1
・見えざる者、ヴラスカ1
以前全敗して悔しかったデッキをいじってみる。
最近アゾリウスチャームを見かけない気もするし。
追加のマナ加速としてハートレスを入れてみた。
ほんとはハートレスを主体としてデッキを作りたいけど、なんか弱いんだよね。
夜鷲はかなり弱体化しちゃう気がするけど、他の奴らは気にならないしいいんじゃないかな。複数枚貼ると、ジャラドさんが死んじゃうかもしれないので注意。
ジャラド自体の枚数増加に加え、本質の収穫も入れてみた。
ハイドラが死なないで済むし、ライフゲインまで付いてくる。いいね!
ハイドラは成長のために2~3ターンは生存してもらわないといけない。結構難しい。
せめて破壊効果くらいは逃れようと、再生狙いでゴルチャを追加。
忘却の輪とセレチャを擁するセレズニアには効果ないなぁ。まぁその時はマナクリ殺せるし腐らないのは偉い。
疑問が。場に死体屋の脅威とミケウスがいる。脅威が死亡→不死で戻る。戻った際に乗ってるカウンターは1個で間違いないのかな。
前回のも悪いデッキではないと思っている。今度こそ。
土地23
・沼9
・森8
・森林の墓地3
・草むした墓3
クリーチャー16
・始源のハイドラ4
・吸血鬼の夜鷲2
・冒涜の悪魔2
・死体屋の脅威4
・ゴルガリの死者の王、ジャラド3
・不浄なる者、ミケウス1
呪文21
・心なき召喚4
・究極の価格2
・遥か見2
・ゴルガリの魔除け3
・忌まわしい回収3
・突然の衰微2
・本質の収穫2
・血統の切断1
・高まる残虐性1
・見えざる者、ヴラスカ1
以前全敗して悔しかったデッキをいじってみる。
最近アゾリウスチャームを見かけない気もするし。
追加のマナ加速としてハートレスを入れてみた。
ほんとはハートレスを主体としてデッキを作りたいけど、なんか弱いんだよね。
夜鷲はかなり弱体化しちゃう気がするけど、他の奴らは気にならないしいいんじゃないかな。複数枚貼ると、ジャラドさんが死んじゃうかもしれないので注意。
ジャラド自体の枚数増加に加え、本質の収穫も入れてみた。
ハイドラが死なないで済むし、ライフゲインまで付いてくる。いいね!
ハイドラは成長のために2~3ターンは生存してもらわないといけない。結構難しい。
せめて破壊効果くらいは逃れようと、再生狙いでゴルチャを追加。
忘却の輪とセレチャを擁するセレズニアには効果ないなぁ。まぁその時はマナクリ殺せるし腐らないのは偉い。
疑問が。場に死体屋の脅威とミケウスがいる。脅威が死亡→不死で戻る。戻った際に乗ってるカウンターは1個で間違いないのかな。
前回のも悪いデッキではないと思っている。今度こそ。
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